2ntブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-31

付かず離れずの関係

付き合い始めるといつもベッタリしていたい人もいれば、
付かず離れずの関係を望む人もいます。

私も初めはそんな感じでした。
「恋人になったのだから急がなくてもいいや。本気なら逃げていく訳じゃないし」
と思っていたこともありました。

「は?好きならいつも一緒にいたくないの?」
何でそんな気持ちになるのか理解できない人のために、
付かず離れずの関係を望む理由を書きます。

あんまりベタベタしたくない(えーい!暑苦しい!)

ベタベタするのがカッコ悪い(と思ってしまう)

自分のやりたい事(仕事、趣味など)を思いっきりして充実しているが、
  密かに恋人もいるっていうのに憧れる(恋人は2番目に大事・・・)

会いたい気持ちを心の中で温めておくのが好き(妄想上の恋愛で満足してしまうタイプ)

自分をじらすのが好き(マゾ的)

相手をじらさせるのが好き(サド的)

一人でゴロゴロしてるのが好き

単に会うのが面倒(;゜゜)
・・・な人もいるでしょう。

2009-08-12

どうもお久しぶりです^^

最近芸能界や自然災害でなかなか
テレビも忙しかったですね^^;
ですが皆さん!
こういう時こそ元気を出していきましょうね^^

そういえば・・
こんなに世間が忙しい中
やっぱりやってましたよ・・・

援助交際を・・・

出会い系サイトを巡れば
そのチャンスがそこらじゅうに転がっている
今回のもなかなかおいしい思いしてきました@^^@

その名も「ココアド」!!

清純な娘をゴチになりました*^^*

でわまた更新しまーす^^v

2009-07-30

「いいことを始めよう」

 自分の不幸になる考え方(それに伴うイヤな気もちや悪い気分)に気づき、そのことは「考えない(問題化しない)ようにしよう」と考えられたら、次は「いいことを始めよう」と考えるのがいいのです。

  「自分のイヤな気もちに気づいたら、いいことを始めよう」
  「自分の悪い気分に気づいたら、いいことを始めよう」
  「自分の悪いクセに気づいたら、いいことを始めよう」
  「自分の不幸になる考え方に気づいたら、いいことを始めよう」

 「考えないようにしよう」と思っても、つい考えてしまうものです。
 何かを始める(または、他のことを考える)ことで、イヤなことを忘れられればいいのです。

 「いいこと」は、自分が愉しめたり、夢中になれたり、いい気分になれるようなことならなんでもかまいません。
 好きなもの(事/物/人)のことを考えてもいいし、やりたいことをやってもいいし、先の愉しみについて考えてもいいのです。
 今やるべきことがある人は、それに集中すればいいでしょう。
 夢や目標がある人は、実現に向けて考えたり行動したりすれば、少しはゴールに近づけます。
 好きな人がいる人は、その人のことを想ったり、その人を喜ばせることを考えたりすれば、少しは幸せな気分になれるでしょう。

 「こんなことを考えるより、他に考えたほうがいいこと(したほうがいいこと)があるのではないか?」と考えてみれば、何か思いつくはずです。
 自分にとって大切なことや自分の愉しみを知り、不幸になる考え方をしてイヤな気もちになった時にできる「いいこと」のレパートリーを増やしていけばいいでしょう。

 自分の不幸になる考え方に気づけたことが、「いい(ことを始める)きっかけ」にもなるということです。
 また、いいことを始めることでいい気分や夢中になれることが、イヤな気分を改善し、イヤなことを早く忘れるためにも役に立つのです。

2009-07-27

援助交際で・・・

他人を怖れてしまう人は、心のどこかに「自分はダメな人間だ」「自分は皆から嫌われている」という劣等感、罪悪感を抱えています。
他人からひどく責められたり、拒絶されたりした経験があるために、「また責められるのではないか」という怖れを感じ、先に自分を責めてその不安をごまかしてしまうのです。

親の言いつけを守らず、「悪い子」だと叱られたこと。
友人との約束を破って、「見損なった」と絶交されたこと。
そのショックから立ち直れず、悲しみと悔しさがくすぶり続け、心の整理をつけることができずに、自分を責める癖がついてしまったのではないでしょうか。
しかし、他人から責められたことのすべてが、自分だけが一方的に悪かったわけではないはずです。

親の言いつけを守らなかったのは、自分にもやりたいことがあり、それを認めてほしかったから。まだ子供だったために、うまく言葉で伝えることができなかっただけ。
友人との約束を破ったのは、その約束自体が一方的に押しつけられたもので、自分はあまり気が進まなかったから。はっきり断ることができず、悩んでいるうちに、約束の時間がすぎてしまった。
「自分が悪い人間だったから」ではなく、「やり方がまずかった」というだけのことなのです。

「罪悪感を感じる必要はない」というと、反省のない無責任な態度だと思われるかもしれません。
しかし、反省するということは、自分を責め、自分を傷つけることではありません。
反省することの最大の目的は、二度と同じ過ちを繰り返さないようにすることです。
その行動、心構えが大切なのです。

「私は悪い人間だ」と自分を責めるということは、「本当は立派な優れた人間であるはずなのに」というごう慢な思い上がりだともいえます。
そこから先に進めないのは、心の奥では悪いとは思っておらず、何か言い訳はできないだろうかと考えあぐねているからです。
「私はこんなに自分を責めているのに、それでもまだ責めるのか」と間接的に他人を非難して、他人が変わることを期待し、自分の心と向き合うことを避けているだけなのです。

自分の心にはみにくい部分がある。そう自分を省みるところまではよいのです。
問題は、「だから、どうすべきか」ということです。
そういう自分を否定して責めるのではなく、自分の心に潜むエゴをはっきり認識し、それが自分の行動に悪い影響を及ぼさないように注意すればよいのです。

人間とは、基本的にエゴイスティックな存在です。
自分のエゴを自覚していない人も、他人のエゴを認めようとしない人も、またエゴイスティックです。そのさがから逃れることはできません。
皆、少しでも得をしたい、負けたくない、認められたい、愛されたいという利己心に従って行動しています。
つい気をゆるめれば、自分の利益を守るために、ずるいことをしたり、他人を傷つけたりしてしまいかねません。
自分はそういう弱い心をもっていると謙虚に認めることが、自分のエゴを制御するもっとも有効な方法です。

エゴとは、心にみなぎるエネルギーであり、生命力です。
爆薬は、発破などの工業用に利用されることもあれば、人を殺傷する武器にもなります。
欲求そのものを罪悪だとみなして封じ込めてはいけません。
よい性格、悪い性格とは、簡単に言ってしまえば、エゴを満たす方法が上手か下手かの違いにすぎないのです。

すぐに自分を責める癖がついてしまっている人は、罪悪感にさいなまれていることのうち、8割がたは自分の責任ではないと思ってよいでしょう。
「私は悪くなかった!」と心の中で叫んでみてください。
たとえ以前に悪いことをしてしまったのだとしても、一度、心の底から悪いと思ったなら、もうそれでよいのです。
そんな自分を許すことは、けっしてわがままではありません。

繰り返しになりますが、反省するということは、自分を責めることではありません。
「同じ過ちを繰り返さないこと」の責任の重大さに較べれば、自分を責めることなど、たかが知れています。
自分を責めればそれですむと考えることのほうが、横着で無責任な態度だといえるでしょう。
すぎ去った過去は変えられません。私たちが責任をもつことができるのは、これからの自分の行動についてだけです。

本当に反省するということは、自分のみにくい部分もふくめて、自分を受け入れ、肯定するということです。
自分の弱さ、愚かさが判っている人こそが、つねに自分の行動に注意を払うことができるのです。
自分を肯定できる人は、他人にも寛容になれます。
他人のためにもなるのですから、それはよいことなのです。

2009-07-24

援助交際を探せ!

みなさんお久しぶりです。
そしておはようございます^^

もう完全に梅雨が終わりましたね!
ようやく私も活動できます(笑)
って言うかもう活動しているのですけどね^^;
まだいいサイト探索中なので
優良無料サイトがあったらまた報告します^^
ではまた^^v
プロフィール

悪銭のペイジ

Author:悪銭のペイジ
なんだかんだ言っても、男はみんなロリコンだよな…
ちなみにコスプレはMacの制服かセーラーがお気に入りだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ページビューランキング
ブログランキング『Girls Power』 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
広告のお問い合わせ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード